お知らせ | 豊中市庄内で本格フレンチを楽しむなら「Restaurant MATSUMURA」へ。

ご予約お問い合わせはこちら

tel:06-6836-9311

news

フレンチの魅力についてお話します

私たちは何か食事をしようとするときに、今日では様々な種類の料理を頂くことができます。その中でもフレンチには独特の魅力があるということで、世界三大料理として位置付けられています。今回はそんなフレンチの魅力について、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

フレンチは食材、調味料や調理技法に豊富な種類があることに特徴があり、元々フランス料理は物流面な観点から新鮮なままテーブルに届けることができないことが多かったようです。そのために、新鮮さがなくなってしまった食材であってもおいしく食べられるようにするにはどうすれば良いのかという発想から様々な技術などが出てくるようになったといわれています。フレンチといえば、芸術的な盛り付けが特徴的であることで知られているかと思いますが、それだけでもおしゃれで楽しいような気がしますよね。

大阪の駅から徒歩3分の好立地なレストラン MATSUMURAでは、カジュアルフレンチを提供しております。デートや歓送迎会、女子会やランチタイムなど、様々なシーンでご利用していただけます。インスタ映えするようなおしゃれなフレンチを是非お楽しみ頂きたいと思いますので、是非大切な方とお越しください。

お問い合わせはこちらから

2021.05.20

ページトップ